Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

別冊 Kitamoto Times 雑木林特集号

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-08-04 Sat 16:53:06
  • 未分類
別冊キタモトタイムズ、雑木林特集号ができました!
ブログでのお知らせが遅くなり申し訳ありません。

今回は、取材からデザインまで北本高校生が中心となって制作しました。
かなり気合のはいった内容となったので、別冊という形で発行することになりました。
雑木林について、高校生の視点から書いていますのでぜひぜひお読みくださいませ。

kitamoto times special1
kitamoto times special2

なお、こちらよりPDFがダウンロードできます。

次回は「北本の野菜・くだもの」と題して北本の農業について取材しています。
近々発行できる予定ですので、お楽しみに!

とれたてマルシェ 開催です。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-03-06 Tue 01:03:54
  • 未分類
みなさんこんばんは。
最近の北本はまた一段と寒いですね。暖かくなるのが待ち遠しい季節になりました。

北本駅西口広場での新しいイベント
「第1回 とれたてマルシェ」が開催されます。

以下詳細です。

とれたてマルシェ_490

日時:3月10日(土) 9:00~13:00
場所:北本駅前西口広場
主催:北本ファーマーズマーケット実行委員会
※荒天中止
 売り切れ次第終了となります。
 駐車場はございません。コインパーキングをご利用ください。
 エコバックをご持参下さい。

とれたてのベジタブル&フルーツ&フラワーを、地元の農家さんやお花屋さんが直接皆様へお届けする青空市です。

初となる今回は、北本の農家さんによる採れたて野菜や素敵なお花屋さん、JAさんのとれたて果物などが出店の予定です。

北本の旬を取り揃えて、皆さまのお越しをお待ちしております。ぜひ足をお運びください。

Continue reading

これからも北本が良い街になりますように

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-02-28 Tue 13:53:36
  • 未分類
こんにちわ。キャラバンマネージャーのみのるです。

私は本日をもちまして、キャラバンマネージャー卒業です。

皆様のおかげで、様々な活動のお手伝いをさせていただきまして、大変感謝しております。

キャラバンは3月からも、どんどんパワーアップして北本を元気にできるような場所になって行きますので、ぜひ皆さんお楽しみに。

今後も北本市民として、北本が良い街になる様応援していきたいです。

5ヶ月間、本当にありがとうございました。

おもろっく!

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-02-25 Sat 12:37:29
  • 未分類
みなさん、こんにちは。
今日の北本は冷たい雨が降っています。連日気温差が激しいので風邪をひかないよう気をつけたいですね。

遅くなってしまいましたが、
2月4・5日に開催された「おもしろ不動産お披露目会」内で、
北本駅前広場にて行われました「おもろっくフェスティバル」の報告です。

当日は駅前広場を会場に、様々なアーティストの方が、パフォーマンスを繰り広げました。
出演者の方々のクオリティの高いパフォーマンスもさることながら、駅前広場独特のほのぼのとした空気感の中、お客さんとアーティストが一体となって盛り上がりを見せており、北本らしさを感じる素敵な時間でした。

以下当日の様子です。

IMG_1297_490.jpg

IMG_1454_490.jpg

IMG_1375_490.jpg

IMG_1340_490.jpg

IMG_1397_490.jpg

次回のおもろっくフェスティバルが楽しみですね。

また、北本まちづくりきゃらばんでは、駅前ひろばや市内で活動発表・パフォーマンスやイベント等を行いたい方を募集しています。ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

今日のお昼はちょっと贅沢

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-02-24 Fri 13:53:05
  • 未分類
とんとん
今日はちょっと奮発して美味しいものがたべたい。

そんなことを思いました。キャラバンマネージャーのみのるです。

では北本で探してみましょう。

それは東口にありました。

おいしいとんかつ。

それはロマンにも似た響き。

今日行ったのは「とんとん」さん

なんでも北本で一番古いとんかつやさんだそうです。

感想

うまい。うますぐる。通常とんかつって始めの2切れは旨くて、だんだんもう口の中アブラっぽいっていう印象ですが、ここでは「あぁ。。残り1切れしか無い。。。」と思える程、美味しさが減少しません。


お店のおかあさんの気配りも最高。

ランチは1050円と北本価格にしては、若干高いですが、全然満足できる内容でした。

また行きたいと思います。

北本トマトカレー

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-02-09 Thu 13:26:17
  • 未分類
みなさんこんにちわ。キャラバンマネージャーのみのるです。

さて、この間のデザイン会議でも大好評でした、北本トマトカレー。

これは北本新名物ですから、北本ならいつでも食べれます。
120209_13057E01.jpg

今日行ってみたのは、めんやさん。

ラーメン屋さんで、カレー?と思うかもしれませんが、結構注文があるそうです。

現在常時出しているのは、4店舗。

あなたのお店でもだしてみませんか?

2月4日、5日は北本がおもしろい

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-02-02 Thu 18:16:04
  • 未分類
design-273x360-1.gif
北本

こんにちわ!マネージャーのみのるです。

タイトルのとおり、いつも素敵な北本市ですが、週末はとっーーてもおもしろくなります!!

なにが行われるかと言うとっっ
※以下キタミンラボさんのHPより引用

キタミン・ラボ舍では、北本市内のさまざまな場所を地域資源ととらえ、「おもしろ不動産」として活用していくアートプロジェクトをこれまで実施してまいりました。
来る2012年2月4日(土)・5日(日)の二日間、昨年から使われてきた物件や今回新たに誕生する物件、全12件を一挙にお披露目する「おもしろ不動産お披露目会」を実施致します。今回は、「日本文化デザインフォーラム2012 アートプロジェクト with 北本ビタミン」も同時開催!「文化にできること、わたしたちにできること ー被災地の声をきくー」をテーマに、被災地で活動をおこなう方々をゲストにお招きし、文化を通じた復興活動についてお聞きするトークイベントを実施します。
この貴重な機会に、ぜひ北本にお越しください。
詳しくはこちら!
http://kitaminlabo.com/?page_id=1300

もちろん西口駅前広場も会場になります。

ぜひ週末は北本市でお会いしましょう!!!

音楽Gift開催されました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-01-17 Tue 15:00:07
  • 未分類
こんにちわ!マネージャーのみのるです。

昨年に引き続き音楽Giftが開催されました。
音楽GIFT看板

確かに1月の夜寒いです。。。。
ですが雰囲気はとってもいい感じです!!
例えばこんな感じ
音楽GIFT演奏

みなさんの応援が演奏者を盛り上げます。
音楽Gift観<br />客

素敵なイベントになりました。
来場頂いてありがとうございました。
音楽Gift演奏2

次回は2月4日、5日のキタミンラボさんの「おもろっくフェスティバル」にあいのりします。
お楽しみに


おもてなしすと大募集

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-04 Sun 12:16:24
  • 未分類
こんにちわ。
キャラバンマネージャーのみのるです。

皆様北本市広報をご覧になっていただけましたか?
まちづくりキャラバンでは、おもてなしすとを募集しています。

1、パフォーマー募集
駅前広場を使ったイベントで、盛り上げてくださるパフォーマーを募集しています。
先日行ったおもてなし音楽http://www.youtube.com/watch?v=XYHBZP2ChNM
の出演希望や、大道芸、手品等パフォーマンスでおもてなしできる方、是非お力を貸してください。
※基本ボランティアになりますので、出演費等は発生しません。

2、展示出展者募集

写真、絵画等を駅前広場に展示してみませんか?
まだ開催したことはありませんが、駅前ギャラリーみたいなのもおもしろいと思います。

3、ジェネラルおもてなしすと

とにかく北本を盛り上げたいという熱い心をお持ちの方。一緒に盛り上げていきましょう。

キャラバンは皆さんの北本への熱い気持ちを応援します。
宜しくお願い致します。

問い合わせ
09087182967(火 木 土 日 10:00~18:00)
kmcaravan@gmail.com




本日の営業時間

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-04 Sun 11:11:37
  • 未分類
本日取材の為、まちづくりキャラバンのオープン時間を誠に勝手ながら15時までとさせて頂きます。
18時まで電話はつながりますので、御用の方は大変お手数をおかけ致しますが、キャラバンtelにご連絡お願い致します。090-8718-2967 岡野までよろしくおねがいします。

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

