Home > 2011年02月

2011年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お引っ越しです。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-28 Mon 21:50:22
  • 報告
こんばんは。
今日のキャラバンです。

次の場所へ移るため引っ越し準備の様子を写真で失礼します。
今日でキャラバンはひとまずお休みとなります。


image.jpeg
哀愁漂うキャラバン。片付けスタート!
image(2).jpeg
少し片付いたところで少し休憩。
RIMG2323.jpg
お掃除!
RIMG2329.jpg
すっかりガラーンとしています。
RIMG2326.jpg
大家さんとみんなで確認中。
RIMG2328.jpg
御礼の挨拶。


この場所では今日で最後となります。
キャラバンは移動していきます。
ここは美容室になるそうですよ。
楽しみですね。

みなさまと会えなくなるのは少し寂しいのですが、
また次の場所でお会いできることを楽しみにしております。

今日までご利用して下さったみなさまと、
場所を提供して下さった大家さんありがとうございました。

キャラバンを通じてたくさんの出会いや巣立っていった企画もあります。
今後もまちづくりの情報拠点として、ご利用頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いしますね。
明日から少しお休みとなりますが、
再開の事など詳しく決まりましたら、またお知らせしますね。














お宅訪問ツアー

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-27 Sun 19:53:15
  • 日記
こんばんは。
今日のキャラバンはおもしろ不動産屋さんに変身していました。
その様子を写真で失礼します。


RIMG2319.jpg

RIMG2316.jpg

RIMG2320.jpg

RIMG2314.jpg

RIMG2322.jpg


いつもとは違う活動で使われていました。
ツアー参加者たちが、バスを待っている様子は、まるでバス停のようでした。
詳しくは、北本ビタミンのブログでどうぞ。

みなさま、北本でもっと楽しく過ごしたいという方は、
北本まちづくりキャラバンをご利用下さい。








育てる会議の報告

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-26 Sat 15:37:59
  • 報告
こんにちは。
育てる会議の報告です。
その様子を、写真で報告します。

110219E38396E383ADE382B0_0008.jpg

110219E38396E383ADE382B0_0007.jpg

110219E38396E383ADE382B0_0013.jpg

前回のスーパーつかう会議につづいて、参加者の方々で「広場を育てる」話し合いが行われました。
今回は商工会や市民団体の方々もたくさん参加され、スーパーつかう会議以上に具体的な意見がだされていました。

1.駅前広場と市民をつなげるための仕組みや方法について.
2.今後の育てる会議の展開について.

詳しくは、顔プロジェクトのブログでどうぞ。
大変盛り上がっていました。
今後も続いていくいいですね。
北本まちづくりキャラバンでは、どなたさまも応援しております。










お知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-18 Fri 19:20:08
  • 報告
こんばんは。
急なお知らせとなってしまいましたが、第0回育てる会議のお知らせです。

育てる会議チラシ



※以下説明

顔プロジェクトでは本年度、市民団体の方々を講師に迎えた講座形式の『まちづくり講座』と、「新しい多目的広場を継続的に運営する組織づくり」を大きな目標に、広場のつかい方を考える『つかう会議』を開催してきました。

この2つのまちづくり講座/つかう会議の発展として、『第0回育てる会議』を開催します。



第0回育てる会議


日時   2月19日(土)  講座:16:00~17:30


*会議の後に懇親会をひらきますので、お時間のある方はご参加下さい。



場所   北本まちづくりキャラバン




ファシリテーター

筑波大学    渡 和由



コメンテーター

筑波大学    貝島 桃代

東京工業大学 塚本 由晴



内容   

来年度から本格的に始動する育てる会議の方向性を参加者の皆さんと考える



今回は、「第0回」ということで、第1回に向けた育てる会議のプロローグです。渡和由先生をファシリテーターに迎え、筑波大学で行なってきた「アートデザインプロデュース」の事例を元に、今後の会議の進め方や北本のまちづくりに関する事業の進め方について、参加者の皆さんと一緒になって考えていきます。



お時間のある方、まちづくりに興味のある方、北本が好きな方、多くの方のお越しをお待ちしております!どうぞご参加下さい。

みなさまのご来場を楽しみにしています。


キャラバンマップ











『おもしろ不動産イベント#6 お宅訪問ツアー』のお知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-15 Tue 17:00:00
  • 告知
北本で開催されるイベントのお知らせです。

2/26(土)、27(日)に北本ビタミン実行委員会のみなさんによって
『おもしろ不動産イベント#6 お宅訪問ツアー ~広がるまちへ ようこそ~』
が開催されます。

北本に点在するおもしろ不動産をめぐるツアーや、アーティストによるライブイベントが
北本のあちこちでおこなわれます。


おもしろ不動産_チラシ



詳しくは北本ビタミン実行委員会ブログをご覧下さい。




イベント当日は、北本まちづくりキャラバンも、インフォメーションスペースとして協力しています。
夏の文化デザイン会議の時のように、キャラバンが『おもしろ不動産臨時支店』に変身する予定です!

イベントにもキャラバンにも、たくさんの方の参加をお待ちしています!










北本まちづくりキャラバン
open:毎週、月火金日(13:00~)
tel:048-598-5856
e-mail:kmcaravan@gmail.com
access:北本駅西口から南へ徒歩1分 芳賀ビル1F



キャラバンマップ




お知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-14 Mon 18:39:39
  • 報告
こんばんは。

お知らせします。
まちづくりキャラバンはお引っ越しします。


キャラバンお知らせ


○まちづくりキャラバン引越しのお知らせ
まちづくりの活動・情報拠点としてご利用いただいてきました、
『北本まちづくりキャラバン』は2月いっぱいをもちまして一時的にお休みし、
4月以降に新たな場所へ引越しすることとなりました。
まちづくりキャラバンは、中心市街地の賑わいづくりや
まちづくりの情報共有を目的に、空き店舗を活用して運営されています。
空き店舗の不動産情報を出し続けながら、正規入居者が決まり次第、
次の空き店舗に移動することから、まちづくりキャラバンという名前がつきました。
この度、現在間借りしている空き店舗に正規入居者が決まったことから、
次の空き店舗に移動することとなりました。
まちづくりキャラバンの移動先につきましては、
決まり次第、広報紙やプロジェクトブログ、ポスターなどでお知らせいたします。

■休止時期(予定)
平成23年3月1日から4月1日まで

空き店舗がひとつ埋まりましたね。
こちらとしても、大変喜ばしく思います。

少しの間、みなさまとお会いできなくなることは寂しいですが、
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

また詳しく決まり次第、ご報告しますね。











今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-13 Sun 19:00:01
  • 日記
こんばんは。
今日のキャラバンは写真展が最終日でした。
気持ちの良い晴れの中、大勢の方で賑わっていました。


RIMG2269.jpg




Continue reading

今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-07 Mon 19:00:57
  • 日記
こんばんは。
今日から始まりました、大島さんの写真展の様子を写真にてご紹介します。

RIMG2255.jpg




Continue reading

今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-06 Sun 18:40:10
  • 日記
こんばんは。
今日のまちづくりキャラバンは、明日から開催の大島さんの写真展の
準備がありました。
その様子を写真で失礼します。



RIMG2235.jpg


Continue reading

写真展『飽食時代』のお知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-02-01 Tue 19:00:00
  • 告知
北本在住で写真の活動をしている大島登さんの写真展

『飽食時代』

が北本まちづくりキャラバンで開催されます。


会期:2月7,8.10.11.13日
時間:AM10:30~PM17:30


飽食の時代チラシ


Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年02月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

