Home > 2011年06月

2011年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第2回(仮称)広場を育てる会議のお知らせ。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-28 Tue 19:45:25
  • 告知
こんばんわ。

急になってしまいましたが、今週6/30(木)キャラバンで開催される、
第2回(仮称)広場を育てる会議開催のお知らせです。

sodateru1.jpg

sodateru2.jpg

第2回(仮称)広場を育てる会議
「広場を使うスケジュールについて考える」

日時 : 6月30日(木) 
時間 : 18:30~20:00
場所 : まちづくりキャラバン

ファシリテーター
筑波大学  渡 和由 准教授



概 要   

この会議では北本市で活躍する市民団体が中心となり議論し、新しくなる西口広場の運用方法と具体的な企画について完成前から実験的にスタートしていきます。
今回は年間スケジュールをつくることによって、より具体的な活動の指針について考えます。

お時間のある方、まちづくりに興味のある方、北本が好きな方、多くの方のお越しをお待ちしております!
どうぞご参加下さい。

問い合わせ先=北本市産業観光課
MAIL: a03100@city.kitamoto.saitama.jp
T E L : 048-594-5530(直通)

th_map.jpg

お知らせ。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-23 Thu 20:25:15
  • 告知
こんばんわ。

ここ何日かで、一気に夏の暑さがやってきましたね。

今日は週末に北本で行われる、北本マルシェ『北本手仕事市』をご紹介します!

th_teshigotoweb.jpg


=================================
第5回北本マルシェ 北本手仕事市
6月26日(日)
10:00~16:00
雨天中止
通称:北本マルシェ通り
=================================

北本マルシェとは、新しくなる北本駅西口駅前広場の活用を考えている、北本らしい”顔”の駅前つくりプロジェクトの中で議論されている、北本らしい賑わいを生む駅前広場市の総称です。

今回おこなわれる『北本手仕事市』は、その『北本マルシェ』の中で生まれ、昨年から始まった市です。

これまで陶芸・リネン・服飾・アクセサリーなど様々な分野の作家さんが出店してきました。
作家さん自らが手づくり雑貨を販売しますので、つくり手さんの顔を観てモノを買う事が出来る市です。


お時間ある方は、日曜日、是非北本駅西口へ、遊びにいってみて下さい。

掲示板を設置しました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-19 Sun 20:12:25
  • 日記
こんばんわ。
夜は気持ちの良い風が吹いてすごしやすいですね。

本日のキャラバンの模様をお送りします。

お出かけの前にふらりと立ち寄られたお客様。th_DSC_0120.jpg

北本でこれからやってみたい事など、話が弾みます。th_DSC_0115.jpg



また、

キャラバンでは本日より、お店の前に掲示板を設置し始めました!
DSC_0124.jpg

th_DSC_0125.jpg

イベントの告知や、趣味の仲間集めなど、色々な情報を掲示する事が出来ますので、
ご興味ある方はキャラバンマネージャーまでお問い合わせください。

また、募集のとおり、キャラバンメンバーも募集していますので、ご興味ある方はこちらもぜひ!
一緒に北本を盛り上げていきましょう!!


北本駅西口を出て、ダイエー方面に向かうとすぐ右手にみえてくるガラス張りの建物がまちづくりキャラバンです。看板やベンチ、本棚も出ているので、すごく分かりやすくなっていると思います。

火曜日・木曜日は13:00~20:00。
土曜日・日曜日は10:00~18:00にオープンしておりますので、

みなさまお気軽にお立ち寄りください!

ピクチャ 1

今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-18 Sat 18:38:04
  • 日記
こんばんは。
今日のキャラバンの様子を紹介します。
北本で起こっていることの情報を外に出してみました。

RIMG1933.jpg

RIMG1932.jpg

RIMG1934.jpg

RIMG1935.jpg

RIMG1937.jpg

ベンチに座って、休憩がてら情報収集。
お店の前にベンチがあるのって素敵ですよね。
この通り沿いのみんなでベンチを出したら楽しそうですね。
それもひとつ、まちづくりではないでしょうか。

最近は若者が北本について真剣に取り組んでいるんですよ。
キャラバンを活用して下さい!
現在、まちづくりに興味ある方を募集中!

人と人がつながる場所を目指しています。

お気軽にお立ち寄り下さい。
みなさまのご来場とご利用を楽しみにしています!

ピクチャ 1




お知らせ!

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-16 Thu 20:37:03
  • 日記
こんばんは。
今日はキャラバンのこと、少しお知らせします。

th_DSC_0011.jpg

th_DSC_0025.jpg

届きました!北本ウォーキングマップ!

th_DSC_0031.jpg

th_DSC_0032.jpg

広告・本棚・展示スペース!

th_DSC_0016.jpg

夜は少し目立ちますね。
みなさま、ふらりとお立ち寄り下さいね。
キャラバンをつかいたい!北本の○○が知りたい!など
ご意見・ご要望がありましたら、お気軽に北本まちづくりキャラバンまで
お越し下さい。
マネージャーができる限り、対応いたします。
もちろん、用事がなくても北本が気になる方は是非ともお越し下さい。
みなさまのご利用、お待ちしております。
(詳しくは、キャラバンマネージャーまで)

オープン時間は毎週、
火曜日・木曜日の13:00~20:00。
土曜日・日曜日の10:00~18:00です。

ピクチャ 1








リニューアルオープン!

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-06-14 Tue 20:35:26
  • 報告
前回の報告より約一週間。
まちづくりキャラバン、本日よりリニューアルオープン致しました!!

オープン初日から、早速何人かのお客さんにご来店いただき、にぎやかなスタートとなりました。

th_DSC_0009.jpg

今年度のキャラバンは人数を増強しての二人体制でパワーアップして営業していきます!

オープン時間は毎週、
火曜日・木曜日の13:00~20:00。
土曜日・日曜日の10:00~18:00です。

仕事帰りにフラッと立ち寄るも良し、休日の午前中から遊びに来て頂くのも良し。
みなさまに気軽にお立ち寄り頂くのをお待ちしております!!

これからもよろしくお願いします!

始動します。

ご無沙汰しています。
まちづくりキャラバン、移転先が決まりました。
紹介しますね。

6月から拠点づくりの準備が始まりました。
RIMG1924.jpg
こちらの空き店舗です。
3.jpg

1

5.jpg
ガランとしています。
今回はこの場所からまちづくりの情報発信していきますよ。
RIMG1926.jpg
あくまで貸店舗なので傷をつけないように養生をしています。
RIMG1928.jpg

RIMG1930.jpg
おなじみのKMベンチとKMテーブルです。
久々の登場です。
グッと空間がしまりますね。
いろいろな話し合いが、またここから始まる予感がします。
またまた駅近物件です。
北本駅西口を降りて、駅を背に右へ線路沿いへと歩きます。
次に左手にお花屋さんが見えます。
その斜め向かい右手あるのがまちづくりキャラバンです。
シャッターが開いていたら、覗いてみて下さいね。

また正式にオープンしたら報告しますね。



キャラバン

















Index of all entries

Home > 2011年06月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

