Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おもてなし音楽

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-29 Tue 11:14:38
  • 未分類
IMG_1290.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1297.jpg


やってみました。おもてなし音楽。

いろいろ問題もありましたが、北本の駅前がなんだか違ってみえたのが不思議でした。

音が鳴り止んだとき、なんだか夢から覚めた様な感じがしました。

意外(?)とおじいちゃんやおばあちゃんが踊ったり写真録りまくっていて、

「この街でこんな素敵な物がみれるなんて」

とありがたい言葉もいただきました。

もちろん、音量面で周辺店舗の皆様や住民の皆様にご迷惑をおかけしてしまったことは真摯に受け止め、

今回得た様々な情報を、この広場を使いたいと考えている皆様と共有したいとおもっております。

西口広場 使い方提案1 おもてなし音楽

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-22 Tue 15:45:45
  • 未分類
おもてなし音楽4_convert_20111122212945

こんにちわキャラバンマネージャーのみのるです。

西口の工事も着々と進んでいますね。
さて今回は、おもてなし音楽という企画のご紹介です。

北本西口広場ってどんなふうにつかえるの?つかっていいの?

私自身も去年一北本市民として、そんな疑問を持っていました。
お祭りや市の行事等では、使われるのは何となくわかる。

でも一市民や団体が駅前の広場を借りるなんてできる訳が無い。

そんな風に思っていました。

ということは、そんな風に思ってらっしゃる方が多いに違いないって思い、今回は皆様に「あぁこういう風に使っていいんだ!」って思っていただける、そんな企画をご用意いたしました。

「駅をおりたら音楽が流れている。しかも生演奏で。ちょっとしたベンチが於いてあって、一息つける。

そんな素敵な街いいなぁ。」


ならば、やってみよう!

というわけで生まれましたこのおもてなし音楽。

そんな素敵な街いいなぁって思った賛同者は思いのほか多く、演奏者は全員ボランティア。

「だって楽しそうじゃん!」

すてきです。そんなおもてなしすと達が一同に介した駅前に、是非足を運んでみませんか?

2011.11.27 日曜日
10:00-16:00
北本西口駅前広場
雨天中止

出演
谷介 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tani_39

Reverend Dayglow &The Infra
http://www.youtube.com/watch?v=fBQDR7QZuDs&feature=results_main&playnext=1&list=PLDE8620E9D66EEBFC

Mark cratchely
http://www.youtube.com/watch?v=4ZNtLq4x-AQ

Rob Peel

Minoru
http://www.audioleaf.com/minorumusic/

中塚 祐介

金沢美奈 & 高山 杏

おまちしてまーす

B級グルメ王決定戦

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-21 Mon 11:13:02
  • 告知
こんにちは。
お知らせします。
B級グルメ王決定戦、開催します。

btitle.jpg

yuuwaku.jpg


と き:平成23年11月26日(土曜日)
    午前10時から午後3時30分まで(売り切れ次第終了。投票は午後2時まで。)
    開場時間 午前8時30分(午前8時30分までは会場に入れません。)

ところ:北本総合公園(雨天決行、JR高崎線「北本駅」から徒歩25分)
    ※駐車場は閉鎖となります。公共交通機関をご利用ください。
    ■当日は北本駅から臨時バスが運行します。
     【時間】午前9時から午後4時まで(約5分間隔)
     【料金】大人180円、小児90円

同時開催イベント

■埼玉県物産観光展  ■北本物産展
ステージ

■北本宿囃子連(午前9時30分から9時40分、午後1時から1時20分)  
■ゆる玉応援団(午前11時15分から11時45分)
■勝手に埼玉応援隊(午前10時30分から10時45分、正午から午後0時45分)  
■ウルトラマン握手会・撮影会(午後2時5分から2時35分)

北本市出品グルメ「真っ赤な誘惑北本トマトカレー」を応援しましょう。
みなさま、是非ともお出かけ下さい。




第7回広場を育てる会議

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-20 Sun 15:56:52
  • 告知
こんにちは。
あたらしい北本駅西口駅前広場の工事も順調に進んでいるようですね。
どこか期待してしまいます。
そんな駅前広場の賑わいを、考えていこうという企画「第7回 広場を育てる会議」のお知らせです。
今回も盛り上がりそうな予感です。


E7ACAC7E59B9EE5BA83E5A0B4E38292E882B2E381A6E3828BE4BC9AE8ADB0E3839DE382B9E382BF.gif


※以下、抜粋
前回の会議では北本の歴史をヒントに、西口広場の理念(目的)を議論しました。

今回は「西口広場の運営を考える」をテーマに
西口広場を実際に使っていくためにはどうしたらよいかを考えていきたいと思います。

とき  11月24日木曜日18:30-
ところ 北本まちづくりキャラバン 

みなさまのご参加をお待ちしています。


キタモトタイムズ007

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-19 Sat 15:09:15
  • 報告
こんにちは。
紹介します。
キタモトタイムズ007があがってまいりました。
あたらしい北本駅西口駅前広場の試用とその企画について主に紹介しています。

times007omote.jpg

times007ura.jpg


キタモトタイムズ編集部は毎週火曜、まちづくりキャラバンにて作業しております。
また、キタモトタイムズは設置して頂ける場所を増やしていきたいと思っております。
みなさまの拠点やお店にお邪魔するかもしれません。
次号もお楽しみに。



※キタモトタイムズ

キタモトタイムズは、北本で「起こる」あるいは、すでに「起こっている」まちの出来事をお届けする地域情報誌です。
また、内容から発行まで、北本にまつわる方々とつくった、正真正銘の北本産フリーペーパーです。






食欲の秋 食生活見直してみませんか?

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-15 Tue 13:14:37
  • 未分類
食生活改善推進員

こんにちわ!秋晴れ!!!最高!!!!頭もさせてきますね。
今日も元気に営業中キャラバンのみのるです。

さてみなさんの食生活はいかがでしょうか?
僕はといえば、、、、。

というわけで行ってきました北本市食生活改善推進員協議会


北本市食生活改善推進員協議会

「私達の健康は私達の手で」とのスローガンのもと、市民に対し、調理実習等を通して食育の大切を伝え、自身と家族と地域の方々の健康作りに貢献 する事を活動目標にした団体です。バランスの良い食事を目標にしたヘルスアップクッキング、親子で食について実践を通して考えたり、自立した食生活を目指し、男性向けの料理教室など年間12回を超える講習活動を行っています。また団体や施設に出張で料理教室を行ったりもしているそうなので、是非お問い合わせください。
当団体が発行しているバランス献立集はまちつくりキャラバンでも入手可能なので、ぜひゲットしてくださいね!!
お問い合わせ:北本市食生活改善推進協議会 会長 佐藤 道子 048-592-7763

いーにおいがしてました!
みなさんも是非!!!!

おもてなシンフォニーが開催されました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-13 Sun 15:14:14
  • 報告
こんにちは。

この土日はあたたくて絶好のお出かけ日和となりました。

先日の土曜11月5日に北本駅前西口広場で開催された、顔プロ主催「おもてなシンフォニー」~おもてなしワークショップ大会~の報告です。
当日、西口駅前広場には、様々なおもてなしワークショップのブースが並び、キャラバンもインフォメーションとして出店しました。

縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8099_490
始まりはこんな感じです。

縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8144_490
縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8133_490
縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8190_490
縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8298_490
縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8294_490
縺翫b縺ヲ縺ェ繧キ繝ウ繝輔か繝九・繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_8627_490

北本祭りも相まって駅前広場は予想以上の賑わいに。新しい北本の可能性を感じる、とても楽しい1日となりました。関係者の皆様、お疲れさまでした。
(イベントの詳細は顔プロブログまで)

北本まちづくりキャラバンでは、北本や駅前広場でイベント、ワークショップ、PR活動などを行いたい方を募集しています。是非お気軽にお問い合わせ、キャラバンまで足をお運びください。

今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-03 Thu 19:29:24
  • 日記
こんばんは。
紹介します。
今日のキャラバンです。
広報活動したり、打ち合わせしたりとまちづくりへとつながりそうな1 日でした。
写真にて失礼します。


RIMG2248.jpg
呼びかけ中。

RIMG2250.jpg
イベント告知。

RIMG2252.jpg
キャラバンを紹介。

RIMG2253.jpg
高校生マジシャンと打ち合わせ・マジック披露。

RIMG2254.jpg
見破れませんでした。すごいです。


今日のキャラバンは、またあたらしい人と出会うことができました。
北本、盛り上がりそうです。
まちづくりキャラバンは、色々な方が活動しやすく、いきいきとできる、まちになることを願って活動中です。
みんな、まちづくりキャラバンへ集まれー。
あなたの知らない北本をご紹介いたします。



おもてなシンフォニー

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-03 Thu 16:55:14
  • 告知
こんにちは。
紹介します。
顔プロ主催の「おもてなシンフォニー」です。
あたらしい駅前広場にて、あなたを、「おもてなし」いたします。
みなさま、是非ともお出かけ下さい。

11E69C885E697A5-1.jpg

北本宵まつりの開催に合わせて、西口広場活用イベント第2弾となる「おもてなシンフォニー」を開催します。

日程   :2011年11月5日(土)14:00~20:00(荒天時中止)
場所   :北本駅西口広場
主催   :北本らしい'顔'の駅前つくりプロジェクト
参加団体:あきんど塾/カルチャーセンターらいふ/キタミン・ラボ舎+エキラボ/
      (社)鴻巣北本青年会議所/顔プロジェクト


おもてなシンフォニーとは顔プロジェクトが主催となって行われるワークショップ大会です。
新しくなった西口広場で、北本の市民団体の方々に協力いただき、「おもてなし」をテーマとした
様々なワークショップを行います。

参加したり制作したりと、当日は楽しいワークショップを行いますので皆さんのご参加をお待ちしております。




第6回 広場を育てる会議が開催されました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-11-02 Wed 12:31:00
  • 報告
こんにちは。

10月27日にキャラバンで行われた「第6回 広場を育てる会議」の報告です。

今回のテーマは「北本の歴史から広場の理念(目的)を考えてみよう」

北本の歴史にまつわるキーワードから各グループごとに歴史を紐解き、そこから現在の広場に共通するような考えを参加者で話し合いました。

画像 031_490

画像 027_490

画像 033_490

画像 035_490

画像 014_490


今回もたくさんの方にお越しいただきました。
次回の会議は11月24日 18時30半~まちづくりキャラバンにて開催されます。
会議の詳細は「顔プロ ブログ」まで。

【美味しい北本、紹介していきます】
==========================
ワンコインメニュー @育てる会議

food 
サンドウィッチ 壱番館NAKAJIMA

drink
コーヒー 自家焙煎珈琲 加藤珈琲
お酒      あらい屋
==========================
今回、美味しい北本を提供して下さったみなさま、ありがとうございました。
素敵な時間をありがとうございます。

商工業者のみなさま、まちづくりキャラバンで宣伝、新商品の企画・開発など
お試ししてみませんか?
また、参加して頂けそうな方や情報などありましたら紹介して頂けるととても
嬉しいです。
詳しくはスタッフまで。

Index of all entries

Home > 2011年11月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

