Home > 2011年12月

2011年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-27 Tue 18:32:16
  • 報告
こんばんは。
まちづくりキャラバン、年内最後の営業でした。
大掃除を終え、来年の準備中です。
来年は1/5(木)から営業開始となります。

??-1

??

厳しい寒さが続いていますね。
みなさま、お体にお気を付けくださいね。

それでは、よいお年を。

キタモトタイムズ008

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-20 Tue 11:13:06
  • 報告
こんにちは。
キタモトタイムズ008があがってまいりました。
キタモトタイムズ編集部は、寒さに負けじと北本を歩きまわっております。
まちづくりキャラバンにて、無料配布中です。
お立ち寄りの際に、手に取ってみて下さいね。

007omote.jpg

007ura.jpg

キタモトタイムズ編集部は毎週火曜、まちづくりキャラバンにて作業しております。
また、キタモトタイムズは設置して頂ける場所を増やしていきたいと思っております。
みなさまの拠点やお店にお邪魔するかもしれません。
次号もお楽しみに。


※キタモトタイムズ

キタモトタイムズは、北本で「起こる」あるいは、すでに「起こっている」まちの出来事をお届けする地域情報誌です。
また、内容から発行まで、北本にまつわる方々とつくった、正真正銘の北本産フリーペーパーです。

第8回広場を育てる会議

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-15 Thu 12:34:57
  • 告知
こんにちは。
第8回広場を育てる会議が開催されます。
毎回、盛り上がっています。


E7ACAC8E59B9EE5BA83E5A0B4E38292E882B2E381A6E3828BE4BC9AE8ADB0E3839DE382B9E382BF.gif


前回会議に引き続き、
今回の会議でも西口広場の運営方式について話しあいます。

他の地域の運営方法を参照し、北本ならではのスタイルを探したいと思います。

とき   平成23年12月22日木曜日午後6時30分~午後8時
ところ  まちづくりキャラバン


あたらしい北本駅西口駅前広場も工事が進んでいます。
興味ある方は、是非ともお出かけ下さいね。
まちづくりキャラバンでは、駅前広場で行ないたい企画などひろく募集しております。
ご意見・ご要望などお気軽にお申し付け下さい。



冬休みのお知らせ

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-10 Sat 15:24:15
  • 報告
こんにちは。
まちづくりキャラバン、冬休みのお知らせです。
12/29~1/3まで、お休みとさせて頂きます。

年内は、12/27 (火) まで営業。
年始は、1/5 (木) からの営業となります。

ご用の方は、ご注意下さいね。

おもてなしすと大募集

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-04 Sun 12:16:24
  • 未分類
こんにちわ。
キャラバンマネージャーのみのるです。

皆様北本市広報をご覧になっていただけましたか?
まちづくりキャラバンでは、おもてなしすとを募集しています。

1、パフォーマー募集
駅前広場を使ったイベントで、盛り上げてくださるパフォーマーを募集しています。
先日行ったおもてなし音楽http://www.youtube.com/watch?v=XYHBZP2ChNM
の出演希望や、大道芸、手品等パフォーマンスでおもてなしできる方、是非お力を貸してください。
※基本ボランティアになりますので、出演費等は発生しません。

2、展示出展者募集

写真、絵画等を駅前広場に展示してみませんか?
まだ開催したことはありませんが、駅前ギャラリーみたいなのもおもしろいと思います。

3、ジェネラルおもてなしすと

とにかく北本を盛り上げたいという熱い心をお持ちの方。一緒に盛り上げていきましょう。

キャラバンは皆さんの北本への熱い気持ちを応援します。
宜しくお願い致します。

問い合わせ
09087182967(火 木 土 日 10:00~18:00)
kmcaravan@gmail.com




本日の営業時間

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-04 Sun 11:11:37
  • 未分類
本日取材の為、まちづくりキャラバンのオープン時間を誠に勝手ながら15時までとさせて頂きます。
18時まで電話はつながりますので、御用の方は大変お手数をおかけ致しますが、キャラバンtelにご連絡お願い致します。090-8718-2967 岡野までよろしくおねがいします。

B級グルメ王決定戦in北本が開催されました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-03 Sat 18:57:59
  • 報告
こんばんは。

北本は雨も上がり、寒さも少し和らぎましたね。

明日12月4日は北本イルミネーション点灯式が開催されます。
今年は東口での開催です。今期のイルミネーションはどんな装いを見せてくれるのかとても楽しみですね。
イルミネーションの詳細情報はこちらから(北本イルミネーション


遅くなってしまいましたが、11月26日に開催されました「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in北本」の報告です。
会場となった総合公園は、北本では今まで見たことないようなたくさんのお客さんで賑わっていました。

画像 017_490

画像 018_490

画像 019_490

画像 021_490

画像 023_490

画像 025_490
なんとかトマトカレーゲットしました。

トマトカレーは無事グランプリに!おめでとうございました!ならびに関係者の皆様お疲れさまでした。

北本の新ご当地グルメ「北本トマトカレー」は市内各店でも食べれますので、まだの方はぜひ食べてみてください。
キャラバンスタッフもまだ食べたことのないお店をこれからまわりたいと思います。
皆さんの感想もお待ちしておりますので、ぜひコメント等お寄せ下さい。
北本トマトカレーが食べれるお店はこちらから(トマトカレー


育てる会議が開催されました。

  • Posted by: kmcaravan
  • 2011-12-03 Sat 14:09:59
  • 報告
こんにちは。

11月24日「第7回 広場を育てる会議」がキャラバンにて開催されました。

今回のテーマは「西口広場の運営と具体的なスケジュールを考えてみよう」

第2回育てる会議の際に作成した、西口広場を活用するスケジュールをもとに、さらに具体的な活用案と運営体制の仕組みについて参加者間で意見が交わされました。

IMG_9590_490.jpg

IMG_9601_490.jpg

IMG_9627_490.jpg

IMG_9652_490.jpg

IMG_9657_490.jpg

今回もたくさんの方にお越しいただきました。
次回の会議は12月22日 18時30半~まちづくりキャラバンにて開催されます。
会議の詳細は「顔プロ ブログ」まで。(http://kitamotoekimae.seesaa.net/)


【美味しい北本、紹介していきます】
==========================
ワンコインメニュー @育てる会議

food 
オードブル cucina D

drink
コーヒー 自家焙煎珈琲 加藤珈琲
お酒      あらい屋
==========================
今回、美味しい北本を提供して下さったみなさま、ありがとうございました。
素敵な時間をありがとうございます。

商工業者のみなさま、まちづくりキャラバンで宣伝、新商品の企画・開発など
お試ししてみませんか?
また、参加して頂けそうな方や情報などありましたら紹介して頂けるととても
嬉しいです。
詳しくはスタッフまで。

Index of all entries

Home > 2011年12月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

