fc2ブログ

Home > 日記 > 今日のキャラバン

今日のキャラバン

  • Posted by: kmcaravan
  • 2012-01-07 Sat 21:15:00
  • 日記
こんばんは。

最近はお天気のいい日が続いていますね。その分乾燥が…火事・風邪には気をつけないとと思う今日この頃です。

今日のキャラバン、お昼は雑木林の会の方による、ドラム缶ピザランチにお招き頂き、美味しい焼き立てピザをいただいてきました。

画像 010_490
南小学校前の林です。
画像 009_490
手前のドラム缶でピザを焼きます。

雑木林で食べる手作りのピザの味は格別なおいしさでした。
企画して下さったのは「NPO法人 北本雑木林の会」の皆さん。雑木林で学び楽しみながら、北本の雑木林の保全活動を10年以上やっておられる非営利の市民団体です。
ほぼ毎週、林の清掃保全活動や、森を楽しむ自然観察会などを行っています。
お子様がいらっしゃる方など、ご興味のある方はぜひ一度、会のHPをご覧になってみて下さい。(雑木林の会HP


また、本日よりまちづくりキャラバンではキタミン・ラボ舎の方々による、2月4・5日開催のイベント『おもしろ不動産お披露目会&日本文化デザインフォーラム2012アートプロジェクトwith北本ビタミン』に向けた制作が行われています。
こちらのイベント、北本市報にもチラシが織り込まれていたので、ご存知の方も多いと思います。


画像 037_490

画像 036_490
布を切ってまたミシンで縫い直していきます。

制作内容はPeople`s Houseという作品で、北本では2年前から行われてきた活動です。
今月の22日まで、キャラバンの営業日であれば大体制作を行っています。こちらの制作はどなたでも参加できるそうです。まだまだ参加者絶賛募集中とのことなので、少しでも興味のある方はぜひぜひ覗いてみてください。

キタミン・ラボ舎さん企画の2月のイベント詳細はこちらでも別途、書かせて頂きますが、詳しくはこちらをご覧ください。(キタミン・ラボ舎HP

多くの方のお越し・ご参加をお持ちしてます!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kmcaravan.blog115.fc2.com/tb.php/134-f58b4af6
Listed below are links to weblogs that reference
今日のキャラバン from 北本まちづくりキャラバン公式ブログ

Home > 日記 > 今日のキャラバン

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top